Monday, February 13, 2017

Featherweight Cardigan 完成

除夜の鐘と同時にスタートした、Featherweight Cardigan。
完成しました~♡

ずばり!感想から言いますと・・・もう、お腹いっぱいです。このパターンw
着丈も袖丈も長くしたので、最後の方は 気が狂ったように編みまくりました。笑

それでは全体像を・・・。


Featherweight Cardigan


全部で3.9カセ使いました。
驚くほど軽く、ふんわりした着心地。それでいて、暖かいです♡


霜降り感が綺麗にでて、肌触りも良く大満足の1枚!
今年の春に着たおす予定です♬


前立て部分をリブにしようか、メリヤスにしようかでかなり迷いました。
で、結局 くるん♪ってなるのが可愛いな~とおもい、メリヤスに。

伏せ止は強度を考えて i cord bind off にしています。


いや~(^^ゞ 本当に編むのが大変な1枚だったぁ~💦

まるまる1カセのこったので、それで Banana Leaf Shawl を編もうかと思っています。

確か・・・指定糸だったはずなので。

お次はVeeraさんのカーディガンを編むのであります。
その前に、少し小物で息抜きを^^

ミトン編み始めてま~す♡

2 comments:

  1. 素敵ですね~
    軽くて着心地良さそうなのがわかります(^o^)

    素敵な物が次々と編めて羨ましいです(^-^;)

    ReplyDelete
    Replies
    1. あきコロさ~ん♡

      ありがとうございます!春先に着たかったので、必死になって編みましたw
      春になるのが待ち遠しいです。

      最近はレース編みから遠ざかって、毛糸ばかり編んでます(^^ゞ

      Delete