Monday, August 29, 2016

Hedgehog fibersで編みたい物

先週末、編み友さんとamirisuさんへ。

目的はStephen Westの展示会♪

それと・・・
Tosh か Hedgehog の どちらかで、ウェアかショールを編みたいと思っていたので、
糸の調達も兼ねて。


はぁ~♡どの糸も素敵すぎて お店にいるだけで幸せ気分w


ウェアのサンプルの中で、一番見てみたかったasagiも実物が見れて大満足!
スタッフの方に言って、出してもらいました~♪
残念ながら指定糸は売り切れ( ノД`)


どの糸にしようか迷っているときに目に飛び込んできた Hedgehog の色に一目惚れ!
ミント&イエローカラーがたまらなく可愛い♡


思いっきり夏っぽい色の組み合わせだけど・・・冬に使う気満々w




これで、The Doodler 編みまーす。

Breathing spaceは順調に進んで、Bodyは編み終わり。
できたら9月中には編み終えたいな~(^^ゞと。

Monday, August 8, 2016

Breathig space 編み始め

以前から気になっていたパターン。
時間に余裕が出来たので、早速編み始める事に♪

ウェアを編むのはかなり 久しぶりなので、ちょっとドキドキ(^^ゞ


どんな配色にしようか、迷ったのですが・・・大好きなブラック×ピンク系のボーダーに決定!

Breathing space



糸はOpal×Zauberball Crazy。
思っていた以上に可愛い♡ 特に Zauberballの色の出方がたまらない・・・☆

サイズも38か42で迷っていたのですが、手がきついので42で編む事にしました。
この時点で試着してみましたが、サイズ感はバッチリ!


画像よりも進んで、斜めボーダー部分に突入!

編みかけのバナナリーフそっちのけで、ウェア編んでます。笑
お盆休みは予定が詰まっているけれど、ちょこちょこ編み進めたいな~と思ってます^^

Monday, August 1, 2016

Banana Leaf Shawl 編み始め

今日から8月。あと1週間もすれば暦の上では秋。
早い。時が過ぎるのが早すぎるー。



先月から、ちょこちょこ編み始めてるBanana Leaf Shawl。
編み地に納得がいかず、針の号数を変えながら3回ほど編みなおしてまーす。

で、結局、指定号数で編み進める事に(^^ゞ

Banana Leaf Shawl

使用糸はAnzulaのWash My Lace。

この写真撮影後・・・針を踏んづけてしまい、折ってしまいました( ノД`)
ほらね。


 お気に入りの針だっただけにショックは大きいです。

仕方ないので、ここからはKAの針で進めま~す。(←接続部分が引っかかるから苦手w)