2016年12月26日月曜日

手に入れたモチーフの本&モチーフのミニドイリー完成

すっかりモチーフつなぎにハマってしまい・・・練習の日々。
次は長編みで繋ぐ編み方を練習しましたー。


つなぎ方さえ覚えてしまえば、編み方を間違える事もないし本当に楽しい♡


糸は、これまた在庫で大量にある、オリムパスのミルキーベビー。
この糸・・・カギ針で編むには糸割れが気になります💦

まぁー、色展開は可愛いから、数色買い足して モチーフつなぎで
消費するのもありかな~と♬




以前からず~っと気になっていた雄鶏社のモチーフの本。
決定版というのは持っているのですが、どうしてしてもシリーズで欲しくて☆


新品で手に入れる事は出来ないので、中古本を頼んだら・・・
まさかの新中古!!!

これは、本当にラッキーでした。

どの作品も本当に素敵で、見ているだけでもうっとりします。

指定糸を買って編み始めたい気持ちもありますが、今は在庫消費優先(^^ゞ
しばらくは、小さなドイリー系で色遊びを楽しみながらモチーフ編み続けますw

0 件のコメント: