2016年7月19日火曜日

お次もタティング

前回の記事で書いたモチーフつなぎ。
どーしても、どーしても納得いかず、製作中止(^^ゞ

気を取り直して・・・次は細い糸でドイリーを編み始め♬

とにかくカラフルな糸が好きで、カラフル&カラフルを組み合わせて作ってみる事に。
どちらもグラデーションですが、1つはパキッとした色合い。もう1つは薄い色味。

そのお陰か くどくならず、思った以上にイイ感じ♪

これは、周りに配置するお花のモチーフ。


合計16枚のお花モチーフを編まなくてはならず、少々飽き気味💦

画像に写っている小瓶は100均で♪
糸始末した時にでる糸屑を入れる用に買ったのですが、糸がカラフルだと とっても可愛くて
どんどん放り込みたくるという・・・( *´艸`) 

そして最近、ガラスものの可愛い雑貨を見つけると、買ってしまう症候群に陥ってますw 



モチーフはこんな感じに配置。


次はくっつける作業ね!難しそうだわ・・・(;'∀')
地道に頑張りまーす。

0 件のコメント: