2016年5月16日月曜日

新緑カラーのドイリー完成

先週あたりから、すっかり夏の陽気💦
今年の夏は、どこまで気温が上昇するのか・・・今から不安(^^ゞ



タティングにすっかりハマってしまい、お次もモチーフつなぎのドイリーも完成デス♪


タティングど素人の私としては、結構な大作を作った気分( *´艸`)

糸はLizbeth#20。
色合いがとても綺麗で、硬い編み心地が好き♡
 

 ダブルステッチの大きさを揃えるのって、難しいなー。
リングからブリッジへ。ブリッジからリングへ移行する時、目が緩まないように結うのが
最大の難関!!!に思えるのは私だけかしら・・・(-ω-)/


でも、たのしい・・・。タティングレース、楽しすぎる♬

可愛いLizbethの糸にも魅せられて、追加で数玉ポチっとしちゃいました~。
お次は40番手で作り始めてます。

クロッシェレースだと40番手は全然細く感じないのに、タティングだと極細に感じる。笑
練習して、いつかは100番手で作品作ってみたいな~♡なんて妄想も膨らんでます☆

0 件のコメント: