2016年4月25日月曜日

こまちゃんさんからのプレゼント

レースカテゴリーで流行している、ヘンタイ糸を編む会♬

ヘンタイ糸と呼ばれる謎の糸の正体がスッゴク気になって、
こまちゃんさんから、私も頂いちゃいました☆ 
ありがとうございま~す^^


思っていた以上の細さにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!ヘンタイと呼ばれるだけあります。笑 

私は、クンストで挑戦してみる事に。
実際に編んでみると、レース糸と違いとっても柔らかくてフワフワ。
棒針は1.5mmなのですが、それでも針が太く感るぅぅぅー💦

そのうえ、気を抜くと目が一気に針から落ちるので、かなりの集中力が必要。


頂いた飴ちゃん食べながら、のんびりと編み上げたいと思います♪

手持ちのレース針は14号までしかなかったので、コレを機に極細号数をゲット。


これ、凶器ですw
冗談抜きで、めーっちゃくちゃ細い。

針先のアップを撮ってみましたが、0.5mm差だとよくわからんです。笑


クンストが編みあがったら、こちらのレース針で編みたいな~と思っています。

0 件のコメント: