2015年12月14日月曜日

Brambles Beret 完成

リンリンショールを編もうと思って買った、Cascade。
編み始めたものの完全にやる気を失い・・・というか、3枚目となるとお腹いっぱい(^^ゞ
ほどいて帽子を編む事に。 

Brambles Beret

 
 編み友さんの お嬢さんが実際にかぶっているのを拝見して、スッゴク可愛かったので、
このパターンにしました♬

楽しくて、あっと言う間に完成。Cascade220 1カセで編めます。


トップのお花模様がインパクトあって、素敵!

今回 Lサイズで編んだのですが、パターン自体が思っていたよりも小さめかも(^^;)
コレね、うまくブロッキングしないと・・・
ベレー帽というよりは ただのアラン模様のニット帽みたいになっちゃいます。汗

なので、私は大きいお皿を用意して 無理やり伸ばしました。笑


ほらね。かなり大きいでしょ(^^ゞ
この大きさを使って何とかベレー帽らしい形になりましたよー。


かぶり口は、こんな感じ♪
肌触りもよくて、糸自体も とても編みやすかったです^^


また このパターン編むとしたら・・・Lサイズで、なおかつ針を指定号数より太いので編みたいな~。

0 件のコメント: