2015年4月21日火曜日

がま口 1号 完成

以前から作ってみたかった がま口。
まとまった時間が取れたので、試行錯誤しながら作ってみました~。

いびつな形ながらも、なんとか完成。笑

サイズは手のひらに スッポリ収まる小ぶりサイズ。

そんな事よりも!がま口を作るにあたって驚いた事がありまーす!
それは・・・縫い付けるタイプと差し込むタイプの口金があるという事Σ(・ω・ノ)ノ!
 これには、本当おどろきましたー。笑

糸が見えないように縫い付ける方法もあるのですが、今回は見える形で。


手持ちの口金が小さすぎて、縫いにくいのなんのって・・・。
初心者は9㎝前後の口金から挑戦するべきだったと反省でーす。

で、無謀にも内布も付けてみました。笑
パカッ!

キャハハハ♪ 内側、恐ろしいことになってます!!!
ぐちゃぐちゃ-。
内布の作り方は、研究する事にして・・・がま口の作り方の要領はつかめたので
次もつくてみよ~っと。

0 件のコメント: