2015年4月20日月曜日

モチーフ付 巾着 完成

妹のバネポーチに刺激されて、久々にミシン引っ張り出してきました~。

まずは簡単なもので、手馴らししないと・・・
で、編みかけを入れるプロジェクトバックもどきの 巾着袋作りました。


完成してから、しばらく置いてあったので シワがはいっちゃってます。笑

無難で使いやすそうな布の組み合わせにしたのですが、出来上がってみたら 
ちょっと物足りない感じが(^^ゞ

なので、レースのモチーフ編んで くっつけてみました。


おー。意外にも 布とマッチして、可愛いかも♡

ミシンをする時に一番苦労するのが、布端にかけるジグザグミシン。
これ、本当に苦手です・・・。


花柄の布は薄いから、油断すると巻き込んでしまいまーす。

上手にミシンが出来るようになったら、ロックミシンが欲しいな~♪なんて。


早速、編み物入れて使ってます!

大きな声じゃ~言えませんが・・・この靴下、またまたほどきました。笑
だって・・・なんか納得いかない出来なので。
で、またしてもWendyさんの靴下をCO!!!!

0 件のコメント: