2014年12月22日月曜日

Sockhead Hat  2つ目完成

母用に編んでいた Sockhead Hat も、やっと仕上げをして完成しましたー。

Sockhead Hat


手持ちのソックヤーンの中から選んでもらいました。
この色合い・・・かぶると マリモみたいに見えなくもないですw


このパターンを編んでいて気付いた事が!!
私、3号という号数の棒針が 手持ちに2本しかない!!しかも40cm輪針と15cmの5本針。
40cmの輪針だと、可動域が狭くて編みずらい(;'∀')←ニットプロの付け替えタイプで針は40cm用
かといって、5本針だと144目を4本に振り分けるとキチキチ・・・(-_-;)

まぁ、次編む時は新しく針購入しようかな~と。


今回水通ししたら、お水が緑色!かなり色落ちしました。
でも、水通しした後のほうが 色味も落ち着いてイイ感じ♬
早速昨日、被ってくれたようで『暖かかったよ~♪』と言ってくれました^^

0 件のコメント: