2014年5月19日月曜日

靴下3号完成~ Butterblümchen~

久しぶりに編み物記事アップ(●´艸`)
そして・・・やっとこさ、こちらの靴下が完成しました!
靴下KAL初参加の、記念すべきパターン!!(私にとってはw)

Butterblümchen

糸:べるりんこさんの糸   針:2.0mm 

ソックブロッカーに履かすと、お花模様が見えにくい。なので、履いてみました♪


両サイドの模様とinstepのお花模様が、本当に美しいパターンです!


両サイドの交差模様の様に見えるところは、縄編み針なしで編んでいくことにビックリ!
cuff down を toe tp に変更して編んだので、お花模様は反転してまーす。笑


サイズを調整するため・・・針は指定号数より細い号数を選びました。

今回選んだかかとは、平編みから輪に戻るとき穴あき防止のための目数も計算されているもの。
とても編みやすかったです♪


ラベリーで皆さんの素敵な作品を拝見していて思ったのですが
このパターンなら、グラデーションの糸でも単色の糸でも模様が活きると思います!


今回、初参加させて頂いた靴下KAL!
編み物の楽しさを共有できる、KAL & CAL ! どちらも最高に楽しいです♡

企画して下さっている方々に・・・感謝です。

0 件のコメント: