2014年5月23日金曜日

新刊のクンスト、やっと編み始めました~

や~っと、や~っと、新刊のクンスト本から編み始めました~。
 長い事クンストを編んでいなかったので、まずは・・・簡単そうなパターンから。

  NO.4 Doily

 慎重に・・・慎重に編み進めて・・・ただいま27段目です!
カメの歩み状態www

 
今回は、作り目からある程度の大きさになるまで 5本針で編みました♪
針が竹素材なので、適度なひかかりがあり編みやすかったです。


ピエロさんのNEWコットン・レース糸!!
初めて使うのですが、かなり しっかりとしたコシのある糸なんですね。 
※セリアさんで売っている、レース糸(同メーカーさん)と似てる。

最近 編む事自体が楽しくて、編みあがった作品を仕上げせずにそのままにしてるという・・・。 
ダメですよねー。 
来週あたりに まとめて、仕上げしよ~っと。

0 件のコメント: