2014年4月28日月曜日

タティング2作目できました

練習しているタティング、ちょびっとだけ 結い方のコツがわかってきました♪
同じ本の中から、簡単そうなパターンを選んで・・・
こんな感じに出来上がりました~!


中心のお花のモチーフを先に結って、そのピコットに繋げていく方法。
結っていく中で、表→裏とひっくり返す所で 頭がこんがらがっちゃいました(笑)


私って・・・糸を絞る時、強すぎるのかしら。
渡り糸の長さを綺麗いに揃えるのが これまた難しいですね(*´Д`)=з


本当はこの作品はモチーフつなぎになっていたのですが、練習のため1枚のみにしました。
もう少し慣れたら、こんな大きな作品も結ってみたいなぁ~!!

新刊のタティングの本の中に可愛いデザインが一杯で、見ているだけでも楽しいです♡
一番作ってみたいのが、ビーズタティングのラベンダー(*´∀`)ノ゚
そのためにも、まずは紫のビーズを買わなくっちゃね~w

0 件のコメント: